Entries



【奥多摩湖ロープウェイ・かわの駅編】~古き良き時代の歴史的な文化遺産としてもらいたい~

2101年 12月

今回は、以前、ご紹介させて頂いた奥多摩湖ロープウェイ「三頭山(みとうさん)駅」の対岸側の「かわの駅」側の動画をご紹介させて頂きます。
このロープウェイは1962年に開業された民営のロープウェイで現在の「三頭橋」が開通するまでは、栄華をほこっていたらしいのですが、わずか数年後に橋の開通により、経営上の問題で運営を断念せざるを得なかったというロープウェイです。
なんとも、人は利便性に弱い生き物なのでしょう・・・(>_<) まあ、仕方がないと言ってしまえばそれまでなのですが。



現場では昭和40年代の新聞が落ちてまして、それをまじまじと見入ってしまいましたが、こういったものを見るとその時代は生まれていなかったにも関わらず「懐かしいな~」といった気持ちになります。 もしかして、やっぱり前世とかってあるのでしょうか。

今どきは、何か建物などが使われなくなるとスグ解体して更地にし、新しく建物を建設し金儲けする・・・そんなのが当たり前となってしまいましたが、なにか間違った方向へと世の中進んじゃってるんじゃーないでしょうかね~。 ”無駄なもの”って意外と必要だったっりするのかもしれません。

このロープウェイも、危険なほど老朽化するまではこのままの状態で残って欲しいと思います。

【神流湖】パートⅢ ある意味、凄い広範囲に渡り霊的な意味を持ちそうなスポット

2012年 4月

いろいろ、初訪問から不可思議なことがあった「神流湖」。 T隊長と私は次なる場所を目指して車を走らせました。
正確に言うと、ある程度、回る場所は決めていたのですが、その場所への行き方がわからない状態で、模索しながら走っていました。 そんなこんなしているうちにもう夜があけてきてしまいました。 ある地点から、湖の辺にいける場所があったので降りて行ってみました。(またまたピンボケ写真ですみません(^^ゞ)
kannako-5.jpg
湖の周りを夜中走ることで大きい湖だな~とは感じていましたが、明るくなって改めて見てみると、その広大さに再び驚きました。湖のことはあまり知りませんが、この湖は大きさで言うと関東ではかなり上位のほうにランク付けできる広さではないでしょうか。雲が山より低い位置にあって、凄い幻想的な風景でした。こういう美しい風景を見ると都会で起こってる、なんていいましょうか、イザコザや、争いや、強欲な世界、そう言ったものが凄くチンケに感じてきますね。

その湖を後にし、しばらく走ってふと道端を覗くと、もう完全に人が住んでいる形跡がまったくなさそうな廃屋を発見しました。もちろん、現在もどなたかの所有物である可能性も高いので、場所は絶対明かしませんが、私たちは初めて”廃屋”に潜入を試みてしまいました。中はこんな感じです。
kannako-6.jpg
"廃屋"というものに初めて入りましたが、いろんな意味での怖さはもちろんありましたが、一番の湧き出た感情と言えば「悲しさ」「せつなさ」です。 ここが現役の家として機能してた頃のことを想像すると、ここに住んでた家族が、泣いたり、笑ったりいろいろなドラマがあったんだろうなと思い、なんか無性にせつなさがこみ上げてきますね。この廃屋に一言「お疲れ様でした」と言いたくなってきます。 

出来ることなら、なぜ、ここに住んでた人が家財道具などもほとんど放置したまま出手いってしまったのか知りたいところですが、推測するには、ここに住んでいた家族の子供は、この場所を後にして上京し、残された親御さんが高齢のためか何かで亡くなられてしまい、この家を継ぐ者がおらず、解体するにもお金がかかるので、放置せざるを得なかった・・・そんな勝手な憶測をしてしましした。 置いてあったレコードやステレオから推測すると、住んでた子供たち?は私より5~9年くらい上の世代ではないかと思われました。 

レコードなどはきちんと元あった位置に戻し、物悲しさを残しつつも廃屋を後にし、次なる場所を目指しました。

Appendix

プロフィール

occhansinrei

Author:occhansinrei
いくつになっても、興味あること、面白いことはとことん追求したい"アダルトチルドレン"な中年おっちゃんです(T_T)/~~~ そんなおっちゃんが人類の永遠のテーマ「死」や「死後の存在」の確認の一環としてまず「心霊スポット探索」などを決行してみたブログです。 もし本当に存在するなら、人生観が一変します!っていうか一変させたいです!

ビビリカウンター

ユーザータグ

埼玉 映像 廃墟 心霊動画 心霊スポット 心霊 神流湖 廃屋 動画 殺人 廃トンネル 神奈川 東金市 秩父湖吊り橋 観光スポット 廃神社 潜入 探索 不思議動画 昭和 ラップ音 心霊映像 活魚 オーラ 神隠し 稲川淳二 恐怖の現場 茂原市 自殺 心霊写真 山の神トンネル 謎の声 自殺の名所 廃線 奥多摩湖ロープウェイ 閲覧注意 矢納水力発電所 悲話 ビビリ 神川町 中年 慰霊碑  インディジョーンズ 嫌な雰囲気 心霊現象 雰囲気 新井さん邸 不可思議現象 下久保ダム 恐怖動画 家財道具 湖の辺 関東 あの世 シャドーマン 視聴注意 連射 ガラケー 古いレコード 花魁淵 豊臣軍 連続幼女誘拐殺人事件 合戦 カメラ 北条氏 御主殿 戦争 戦闘 小峰トンネル 白い煙 オタク 国道411号  もう一つの吊り橋 秩父湖 自己責任 八王子城跡 ロリコン 黒い人影 青梅 心霊スポット探索 廃校 LEDライト 自然現象 キャンプ場の霊 おやじ 怪奇音  肝試し 定点カメラ 作業服の霊 作業服の男の霊 厚木  池田貴族 簡易トイレ 厚木市 宜保タカ子 有名心霊スポット お盆 大正 明治 山梨 電力 かわの駅側 霊障 新聞 富士山 富士の樹海 史跡 怖い話 指定公園 私有地 パワーストーン 早朝散歩 灌漑用貯水池  毛呂山町 鎌北湖 秩父  男性の霊 不法侵入 駐車場 上州おにし 道の駅 群馬県 いわくつき 藤岡市 鬼石町 肥大化 譲原小学校 紅葉 七里殺人の森 不可思議 いけす料理 廃ホテル 雄蛇ヶ池 千葉 心霊ツアー とんねるず 油井グランドホテル テレビ 親殺し 父子 惨殺 いわく 千葉県 死体遺棄現場 シャッターおりない 

アクセスランキング

心霊スポットじゃないかと思われるところをぜひご紹介下さい~(>_<)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
