Entries



【歴史的遺産?】神流湖-矢納発電所跡パートⅡ

2013年 3月

物悲しささえ感じる埼玉県の、今は使われなくなって年月の経つ『矢納水力発電所
今回は前回の動画の引き続きのご紹介です。

この探索で何か不可思議なことは動画を見返しても特にありませんでしたが、そういった心霊的な方面ではなく過去の遺産的建造物といった威厳さえ感じる場所でありましたね。 昼間に一度訪れてみたいところです。 
また、発電所近くには廃神社もあり、なにかこのあたり土地が突然捨てられてしまったのかという感じもします。


首から上がない、いわゆる「首無し地蔵」があったのが驚きました(@_@。 また今後のブログで紹介させていただきますが、他のところにも首なし地蔵なるものがありますが、首から上を破壊したのが人為的なのであれば、いったい何を考えてるのでしょうか! お地蔵様の首を破壊できるくらいなのですから、恐らくはフツーの考えや倫理観ある人間ではないと思いますが、そういった人間が身近に暮らしてることを考えると霊がどうのとかよりも、よっぽど怖いですね~(@_@。
そんなことを考えつつ、矢納水力発電所跡や廃神社をT隊長とともにあとにしました。 

【神流湖廃墟】いつまでもこのままでいて欲しい矢納水力発電所跡パートⅠ

2103年 3月

周辺が、そのまま昭和もしくは大正明治時代さえ感じることのできる「神流湖
心霊スポットとしても名高いこの湖ですが、古き良き時代の日本を感じさせてくれる場所でもあります。
そのひとつで、今はもう完全な廃墟となってしまった「矢納水力発電所」を今回ご紹介します。

私は本来、心霊スポットなどと呼ばれる所よりもこうした廃墟などのほうが好きで、どう表現したら良いのでしょうか、いい歳しながらもワクワク?ゾクゾク?みたいな感覚になってしまいます。

この発電所は1914年に建造されたものらしく、その造りはホントその当時っぽい造りになってます。
この発電所が現役だった頃は、いろんな人がこの水力発電所でいろんな思いで働いていたんだろうな~と思うと切なくなったりもしますね。 私たちの生活の部分にある今現在の建物も何かあって100年後くらいに廃墟になったりした時、またそこのに訪れた後世の人たちは、そんなこと考えながら探索するのかな~などと考えつつ施設内を回りました。


ここは、廃墟や心霊スポットなどでよくある心無い者どもの”落書き”などもなく、ほんとに廃墟としてのアート?としてはほんとすばらしい建物だと思います。 どこかがちゃんと管理して、入場料を取っても良いんじゃないかとも思いますね。

【物悲しい】神流湖にある某廃屋~今でも住み続ける家主・・・?

2013年 12月

埼玉県にあるこれまた有名な心霊スポット神流湖
心霊スポットサイトには「心霊スポットのデパート」なんて書いてありましたが、その名の通り湖の周辺はそういった箇所が多くあります。 なにがあったのかはわかりませんが、突然、住民たちがこの界隈の土地を捨ててしまったかのように、廃神社廃墟廃屋などが他のスポットよりもかなり多い気がします。

そんな心霊スポットの宝庫?の神流湖の近くにある某廃屋・・・
心無い者による落書きや破壊などで荒らされることなく、自然のまま朽ちてきている廃屋です。 ですので、やっぱり詳細な場所は控えたいと思います。 

その廃屋内を撮影した動画にまたも、謎の音を拾ってしまいました・・・


実はここは以前も訪れたことがあり、前回は屋内に存在する、ある”扉”が勝手に閉まるということがありました。この扉自体はなにか重石でも置かないと勝手にしまってしまう仕組みになのです。 でも閉まってしまうくらいですから、その時は当然重石は置いてなかったのになぜ開いていたのか。 また、なんで勝手に閉まったのかはまったくわかりませんが、T隊長と血の気が引いたことは言うまではありません(>_<)

この動画の説明に入ります。ちょっと動画では聞こえづらいかもしれませんが、現場ではハッキリ聞こえました。
音量を上げてお聞きいただくか、イヤホンをしてお聞きいただくのをおススメします。
8分57秒あたりに家屋の奥のほうから「う~~~」という中年以上の男性の声が聞こえ、気のせいかと思うようにしてそのまま居続けていたその後、10分12秒あたりで、家屋の奥のほうからなにか物を畳の上に落とすような物音がしました。

ビビリな私含め一行は、もうこれ以上廃屋内に居続けてはマズイと本能で感じ取り、廃屋をあとにしました。
やっぱり、出て行けという警告だったのでしょうか。

都内では、大抵の廃屋や廃墟はすぐに更地としてまた建物を作り売りにだしてしまいますが、ここ神流湖付近は廃墟なども自然の摂理と共に朽ち果てていく様がまた物悲しさを感じざるを得ませんね。

【活魚】パートⅡ実際に悲惨な殺人死体遺棄事件などがあった廃ホテル【油井グランドホテル】

【前回の記事の続編】

ほんとうにあった事件「千葉県茂原市女子高生殺人死体遺棄事件」の現場”活魚”(油井グランドホテル)
この廃ホテル自体は東金市にあります。
前回の記事の続編となりますが、入る前のこの廃墟を目前とした時より、入ってからのほうがなぜか恐怖心はありませんでした。

”目に見えないもの”や”霊”だとか言うよりも、こんな真っ暗な、大声で叫んでもほぼ誰にも気づかれないであろう廃墟に男複数人に連れてこられた女子高生の筆舌に尽くしがたい恐怖であったであろうことを考えると、私の恐怖心などはまったくもってチンケなものだと言う気持ちになったことが要因です。 そういう輩たちは、そういう人間だったらこういった犯罪は犯さないとは言われてしまいそうですが、もし、犯人グループの一人が、逆にそういう立場になったら何も感じないのだろうか・・・ されたら嫌ではあるけど人にはやるのか・・・ 

そんなことを考えつつ、廃墟内を歩いてると恐怖心などは、なんとなく無くなってしましました。


そんな、心霊スポットというよりは事件現場と言ったほうがいいような活魚の続編でしたが、何の気なしに動画撮影を一旦中止し、写真で活魚の外観を写した時、「なんだこれ??」ってのが写ってました。
活魚で撮れた不可思議な頭??
写真の左下の部分、黒い部分にぽっかりと人の頭、もしくは顔のようなものに見てとれませんでしょうか??
もちろん、私が写真を撮ってるので私でもないし、T隊長はもう少し先を歩いてたし、第一動画でも写ってますがT隊長は角刈りになってるので似ても似つきません(@_@;) 一体、なんなんでしょうか・・・

【鎌北湖】埼玉県入間郡毛呂山町~なんとも暗~い感じの漂う人造湖~

2012年11月

今回はT隊長と共に、埼玉県入間郡毛呂山町にかる【鎌北湖】に行ってまいりました。
鎌北湖は、もともと農業用に使う水の貯水池として昭和10年に完成したという人造湖だそうです。
周囲2キロで、深さも20mと規模的には小さい湖です。
どちらかというと「湖」というよりは「沼」といった印象の場所でした。

夜に訪れると、ほんと暗いというか、ドヨーンといった雰囲気の場所でした。これは不思議な感覚ですが、奥多摩湖や神流湖、恐怖で一杯だった秩父湖よりも、なんかドヨーンとした感じはなんなんでしょう・・・
ほんと湖から今にも”何か”が這い上がって来てもおかしくないという感じです。 

なんか、悪いことばかり書いてしまいましたが、それはだれも居ない深夜に訪れたからという理由が主でしょうし、実際、紅葉なども綺麗だそうで、湖のすぐ近くには今も健在な宿泊施設もあり、またボート乗り場なんかもあり、昼間来ると様子も一変して結構楽しい観光スポットなんだろうなと思います。
鎌北湖1
《鎌北湖のボート乗り場》ドヨーンが伝わるでしょうか^_^;

鎌北湖2
おみやげ屋さんです。当然閉まっていて、人が中にいる感じもまったくしません。写真には、白い球状の物体が写っておりますが、この時は少しだけ小雨が降っておりまして、決してよく言われる”オーブ”なんてものではございません。

T隊長と私は、鎌北湖近くにある例の”噂”のある鎌北湖の駐車場へと向かいました。
ここは、ネット上では「男性の霊が出る」と噂される場所です。今日こそ出会ってしまうのか・・・

鎌北湖のとある駐車場
駐車場内にあるトイレです。結構綺麗に管理されており、また駐車場内も”なんか嫌な雰囲気”などほとんどなく、よっぽど鎌北湖自体のほうがそんな雰囲気があったくらいです。駐車場すぐとなりには民家もあり、決して大きな声や物音をたてないように皆さんして下さいね!!

鎌北湖のとある駐車場2
駐車場の違う角度から・・・ 今思うと、そんな台数が置ける大きな駐車場ではなかったような気がします。20台も置けないくらいでしょうか。

駐車場の上にあった大きな鳥かご?
な、なんと駐車場脇に階段がありその上がった先には大きな鳥の檻?のようなものがありました(@_@;)
なんとなく、行く気がしなかったのでなんなのかはわかりません。

犬の神?を奉った祠?
駐車場には、祠らしきものもありました。近づいてみると動物というより犬?を奉った祠であるようでした。
ビビリな私は、目前からダイレクトに写真を撮ることはなぜか出来ず、ちょっと離れたところでの写真となってしまいました。すみません(ToT) しかもアングルが斜めってるし。

kamakita-7.jpg
最後に、トイレの中(一部)の写真です。女性用トイレの写真ですが、中にはもちろん、駐車場付近にも誰も居ないとわかっていても、なんか入るのは躊躇しちゃいますね^_^; どんだけビビリなんだ。

何事もなく、また他スポットで経験した”誰かに近くから物凄く凝視されtる感じ”も全くなく、噂があると言われる駐車場を後にしました。 やっぱりこう言った”出る”と言われる場所の大半が、怖がらせようとする誰かが根も葉もないことを、噂にしたてたり、はたまたネットで流したりしてるのが真相なのではないかと思いますね。

今回は、鎌北湖と言えばあの廃墟・・・と言っても良いくらいの場所があったのですが、廃墟入り口付近にちょっと文言は忘れてしまいましたが「侵入した者は法的手段に訴えます。○○法律事務所」みたいな看板があったので割愛させて頂きました。実際に、廃墟であれ、現在も生きている誰かの所有物である可能性は高く、侵入した時点で「不法侵入」となってしまいます(>_<)
やっぱり、霊とかそういったものよりも、法で裁かれてしまうことのほうがよっぽど怖いですからね、ある程度の年齢になってしまうと・・・。
そんな感じで、今回、T隊長と私は【鎌北湖】を後にしました。





Appendix

プロフィール

occhansinrei

Author:occhansinrei
いくつになっても、興味あること、面白いことはとことん追求したい"アダルトチルドレン"な中年おっちゃんです(T_T)/~~~ そんなおっちゃんが人類の永遠のテーマ「死」や「死後の存在」の確認の一環としてまず「心霊スポット探索」などを決行してみたブログです。 もし本当に存在するなら、人生観が一変します!っていうか一変させたいです!

ビビリカウンター

ユーザータグ

埼玉 廃墟 心霊動画 神流湖 映像 心霊 心霊スポット 動画 廃屋 殺人 廃トンネル 観光スポット 廃神社 秩父湖吊り橋 東金市 神奈川 潜入 探索 閲覧注意 神川町 ラップ音 山の神トンネル 心霊映像 矢納水力発電所 恐怖の現場 オーラ 活魚 茂原市 稲川淳二 神隠し 自殺 不思議動画 ビビリ 廃線 自殺の名所 昭和 悲話 謎の声 奥多摩湖ロープウェイ 下久保ダム 雰囲気 慰霊碑 秩父湖 恐怖動画 インディジョーンズ 不可思議現象 もう一つの吊り橋 中年 古いレコード 湖の辺 ガラケー 連射 心霊現象 嫌な雰囲気 視聴注意  家財道具 シャドーマン 北条氏 御主殿  戦争 豊臣軍 合戦 自己責任 国道411号 花魁淵 八王子城跡 戦闘 小峰トンネル ロリコン 黒い人影 青梅 あの世 オタク 白い煙 心霊スポット探索 新井さん邸 連続幼女誘拐殺人事件 関東 譲原小学校 キャンプ場の霊 定点カメラ 作業服の霊 自然現象 LEDライト 怪奇音 おやじ 厚木市 宜保タカ子  灌漑用貯水池 厚木 作業服の男の霊 簡易トイレ 池田貴族 肝試し  山梨 富士山 富士の樹海 明治 大正 かわの駅側 電力 パワーストーン 早朝散歩 お盆 有名心霊スポット 怖い話 史跡 私有地 指定公園  心霊ツアー 鎌北湖 秩父 上州おにし 毛呂山町  駐車場 男性の霊 道の駅 廃校 いわくつき シャッターおりない 群馬県 藤岡市 新聞 鬼石町 不法侵入 紅葉 廃ホテル 心霊写真 油井グランドホテル いけす料理 雄蛇ヶ池 とんねるず 千葉 テレビ 千葉県 父子 七里殺人の森 親殺し 惨殺 死体遺棄現場 いわく カメラ 

アクセスランキング

心霊スポットじゃないかと思われるところをぜひご紹介下さい~(>_<)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
